M-1グランプリ2022予想(3回戦終了時点)

東京3回戦も終了し準々決勝進出者が出揃いました。

 

東京3回戦を勝ち上がり+大阪・京都3回戦からの追加合格は以下

お知らせ | M-1グランプリ 公式サイト

 

有力どころは順当に勝ち上がってきてますね。

ここから準々決勝では25組ほどに絞られるのか・・・。

 

前回関西勢から勝ち上がり予想で10組挙げたので

東京勢から15組ほどに絞ってみようと思います。

 

東京3回戦を勝ち上がった組を分類分けして予想してみます。

 

■前回ファイナリスト

真空ジェシカ・ゆにばーす・インディアンス・オズワルド・ランジャタイ・モグライダー

ここは順当にいけば準決勝に行くと思います。ちょっと不安と言っていたオズワルドもやっぱり強いし。モグライダーは当たり外れがあると本人も言っており、その外れにならなければいいですがまあ大丈夫でしょう。

強いて落とすとすれば真空ジェシカかなあ・・・。

◎ゆにばーす、インディアンス、オズワルド、ランジャタイ、モグライダー

真空ジェシカ

 

■前回セミファイナリスト

キュウ・アインシュタイン・ダイタク・ヨネダ2000・男性ブランコ東京ホテイソン

キュウ、ダイタク、東京ホテイソンが強いかな?ヨネダ2000もあると思うけど入れすぎると困るので外しておきます。

◎キュウ、ダイタク、東京ホテイソン

〇ヨネダ2000

 

■過去ファイナリスト

トム・ブラウン、ウエストランド、ミキ、カミナリ

決勝経験組だけど前回準決勝に残れなかった組なわけですが、

個人的にはトム・ブラウン、ウエストランドは準決勝どころか決勝返り咲きが全然あると思ってます。ミキもカミナリも準決勝は全然あり得ると思う。

◎トム・ブラウン、ウエストランド

〇ミキ、カミナリ

 

■過去セミファイナリスト

くらげ・令和ロマン・大自然ダンビラムーチョアイロンヘッド・Aマッソ・ニッポンの社長

ニッポンの社長は東京で3回戦受けてたんですね。勢いはあると思うけどどうだろうか?ニッポンの社長大好きだけど、ハマるハマらないが大きいからなあ・・・。

この中だったら令和ロマン、Aマッソは準決勝の可能性高そうかな?

◎令和ロマン、Aマッソ

 

■その他

組数多いので列挙は割愛・・・。

正直まだ見たことない組もいるのですが・・・、準決勝ありえそうと思うのは、願望も込みで、

ママタルト、ヤーレンズ、ひつじねいり、ななまがり、シシガシラ、ストレッチーズ、井下好井、かもめんたる

あたりかなあ。

 

◎を付けた組+上記7組を整理すると、

ゆにばーす、インディアンス、オズワルド、ランジャタイ、モグライダー、キュウ、ダイタク、東京ホテイソン、トム・ブラウン、ウエストランド、令和ロマン、Aマッソ、ママタルト、ヤーレンズ、ひつじねいり、ななまがり、シシガシラ、ストレッチーズ、井下好井、かもめんたる

20組まで絞られました。


あと5組絞るとすると・・・

ママタルト、ヤーレンズ、井下好井、令和ロマン、シシガシラを泣く泣く削って、

ゆにばーす、インディアンス、オズワルド、ランジャタイ、モグライダー、キュウ、ダイタク、東京ホテイソン、トム・ブラウン、ウエストランド、Aマッソ、ひつじねいり、ななまがり、ストレッチーズ、かもめんたる

こんな15組になりました。

準々決勝までのこり1週間ですが、

時間があれば東西合わせてもう一度整理してみようと思います。